虫と花の記録

身近な自然、昆虫や生き物の写真のブログ

4月16日

サクラとアオサギ2
今日は風が強くて、サクラの花がすごい勢いで散っていました。
アオサギの周りもすっかり緑色に。

シバザクラ
シバザクラです。鮮やかな色で、背は低くてもとても目立ちます。

モミジ花
これはモミジの花。
モミジと言えば秋にしか気にしませんが、サクラの影でひそかに花を咲かせていたんですね。
すごく小さくて目立ちませんが、秋の紅葉を思わせるような、赤い花です。

はじめまして、TOMBOです!
コメントありがとうございました!

日光浴をしてる時のやつらは、ダラけててわりと撮りやすいと思いますよ。
今度見かけたらぜひチャレンジしてみてください!

信州は、ようやくソメイヨシノが咲いてきたかな?といった感じです。
またフィールドの季節がやってきますね。

リンクの件、了解しました。よろしくお願いします。
僕も時々mojitatoさんのブログを拝見させて頂いてるのですが、
こちらもリンクさせてもらって大丈夫ですか?
2011/04/17(日) 10:15:11 | URL | TOMBO #-[編集]
mojitaroさん、こんにちは。
リンクをはっていただきありがとうございました!
私の方も、リンクさせていただきました。
お伺いしていませんでしたので、もし差障りがありましたらおっしゃって下さい。

アオサギと桜も絵になりますね(^^)
2011/04/17(日) 17:44:15 | URL | みなみ #gVrIp3A2[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://risu312.blog.fc2.com/tb.php/45-45fbcdef

プロフィール

mojitaro

Author:mojitaro
休日に身近な環境で虫や花を撮影しています。
珍しいものは撮れないですが、散歩に役立つ図鑑のようになっていけばいいなと思っています。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR